ブログ

ブログ

雨の日の楽しみ

先日、趣味であるイカ釣りとドライブを兼ねて

出かけてきました。

行きは、本宮町経由で新宮市に出て、国道42号線を

通って帰って来るルートで、所々の港でイカ釣りをする計画でした。

当日は、雨がちの天気でした。

途中、本宮町から新宮市に向かう道中に、普段はない所に滝が流れていました。

今年は、雨が多いからかなと思いました。

切り立った断崖から流れ落ちる滝はとても綺麗でした。そんな滝が

数か所ありました。

結局、新宮市に着く頃には、雨も本降りになり風も強くイカ釣りは断念しました。

残念でしたが、いつもは見れない滝を見れてラッキーでした。

これから、梅雨が近づき雨の日が多くなりますが、普段と違った景色に

出会えるかもしれません。

皆様も、雨の日の楽しみを見つけてみては、いかがでしょうか。